健康が1番!

実は数日前から腰に違和感があり、昨日のローテーション練習会も後半は痛みを感じながら😣

その後もお店の仕事でラストまでいたので、寝る頃にはかなりの痛みを伴っていました。

翌朝、安来まちゼミの世話人として商工会議所に行く準備をしていたのですが、腰を屈めて靴下を履くのが辛い🥵

 

そして夜からはARITTOウィークリーもあるけど、とてもじゃないけど球は撞けなそう。。

 

でも撞きたい!

そこで腰が痛くないようなフォームを試す😅

ん?

痛くないぞ!

 

しかも球も入りそう(笑)

そこで思い出したことが。

 

確か1週間くらい前にフォームの特にスタンス(右足の位置)を今までとは違うところにして練習してた!

その時から少しだけ腰に違和感があったけど、そのうち身体も慣れるだろうと無理して練習を続けてた。

 

そしたら痛みを感じるまでに悪化😭

そこで、単純に右足の位置を前の所に戻してウィークリーも参加。

フォームを戻してビリヤードし続けてたらなんと!腰の痛みもなくなった!!

まだ違和感は残るものの、今朝に比べたらはるかに楽。

つまりビリヤードで腰痛が改善!!

 

健康の大切さを感謝しながらウィークリーで優勝(笑)

 

何はともあれ健康が1番ですね!