球聖戦西日本大会を目指すタッシー

先日広島で行われたアマチュア最高峰のタイトル「球聖」の中国地区ブロックにARITTOから男性4名、女性2名が挑みました。

その結果、ARITTOのワッペンを胸に貼って戦ってくれたタッシーが、見事に勝ち残り3月に大阪で行われる西日本大会に駒を進めました。

今日は本来ならウィークリーの予定でしたが、5名しか集まらなかったので急遽、タッシーを応援する意味でも総当たりリーグ戦を開催しました😆

フォーマットは⑨ボール、交互ブレイク、3ポイント&シュートアウトあり。

長考NGの30秒コールも加え、

僕は5ラック、他のAクラスは4ラック先取りとしました。

f:id:aripuro:20240222014016j:image

結果はご覧の通り。

僕が4勝0敗、タッシーが3勝1敗、弟のノブ君が2勝2敗、河本っちゃんが1勝3敗、松浦さんが0勝4敗と、綺麗に勝ち星がわかれました😊

松浦さんはそのタッシーと西日本大会への切符を賭けた試合でフルセットで敗れ、ストロークを改良して臨んだのが悪い方に出たみたい😂

 

それでもショートゲームだけあって、接戦が多くて僕も緊張してプレーすることができました!

f:id:aripuro:20240222014756p:image

山陰地方の冬は晴れ間が少なく、湿度の高いコンディションで難しいけど、その分上達できる気がします😂

 

f:id:aripuro:20240222014934j:image

今日は朝から安来商工会議所でいつもお世話になっているY田さんにお手伝いいただき、確定申告の作業もほぼ終わらせる事ができてホッとしています。

 

それにしても長い1日だったなぁ☺️